ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

酸素系漂白剤で排水溝のお掃除
 ナチュラル洗剤をお使いの方のお悩みで、多いな~と感じるのは排水溝周りについてです。
 確かに形状的にも難しいこの場所。掃除はどこまでどうしたら…

 以前、このブログでもご紹介しました、
 NHKで今年4月5月に放送された、「セスキ掃除術」と、
 リンネル特別編集から先月発売された 「掃除の基本」おさらい帖を参考に、
 水粧館内シャワールームの排水溝周りを掃除してみました。

 使用するのは の二つ

 洗濯槽のカビ取り名人でもある酸素系漂白剤」(過炭酸ナトリウム)

  NCM_0551.jpg

 そして…粉石けんを、お湯か水に溶かしただけのとろとろ石けんです!

  NCM_0541.jpg

  普段から気を付けていても湿気の多い排水溝まわりはあっという間に、このように
  ナチュラル洗剤は温度が重要です。70度くらいのお湯をかけ、側面を温めてください。

  NCM_0535.jpg

  酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)が密着するように、
  とろとろ石けんを回しかけ…

 NCM_0550.jpg

  その上に酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を少しずつまんべんなく振りかけるように付けていきます。
  
 NCM_0552.jpg
 NCM_0554.jpg

  そうすると、このようにだんだん発砲してきますので、
  少なくとも1時間、できれば一晩そのまま置いて下さい。

 NCM_0559.jpg

  さぁー最後のお楽しみ♪
  お湯で洗い流します。スポンジでこすりながらがベストですよ。

 NCM_0563.jpgNCM_0564.jpg
 
 お疲れ様でした!
 このようにピカピカに

IMG_20160411_190927.jpg




△ページトップ