ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

「掃除の基本」おさらい帖に、アルカリウォッシュと重曹
 
 ナチュラルクリーニングに興味のある方、またすでにされている方、
 とてもステキな雑誌が出ました!

 リンネル特別編集「掃除基本」おさらい帖 です。

  NCM_0611.jpg

 お掃除のセミナーや個人レッスンをされている、
 お掃除オーガナイザー木村由依(きむらよしえ)さんのアドバイスをもとに、
 ナチュラルクリーニングを中心にした掃除テクニックが紹介されています。

  NCM_0620.jpg

 そろえておきたいおすすめ洗剤①はセスキ炭酸ソーダ!
 地の塩社の「アルカリウォッシュ」が掲載されています。

 ここ数年すっかり有名になったセスキの洗浄力は重曹より高く、肌荒れの心配も少なく、
 扱いやすい洗剤で、台所まわりや浴室などで活躍します。

  NCM_0622.jpg

 そろえておきたい洗剤⑤は重曹! 
 こちらにも地の塩社の重曹が紹介されています。

 ナチュラル洗剤として最初に注目され、すでに私たちの生活に定着した重曹。
 研磨作用がありお鍋のこげつきを落としたり、消臭や除湿効果もあります。

  NCM_0623.jpg

 最後の方のQ&Aのコーナーには、
 いろいろ試したいけれど1度に購入するのは…のお悩みに、お試しサイズも揃っていますと、
 当社の「酸素系漂白剤」「アルカリウォッシュ」「ちのしお重曹」「クエン酸」がズラリ。

 お掃除嫌いな方も開眼しそうな、見て楽しく素敵な、
 何よりとっても分かりやすい雑誌です。
 
  NCM_0626.jpg
 
 今月7月20日に発売されたばかりです♪
 本屋さんで1度お手に取られてみてはいかがですか?
 
 毎日の暮らしが少しずつキレイな方へ変わっていくような、そんな1冊です。




△ページトップ