ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

韓国からの留学生♪
 ただ今、韓国から可愛い留学生の女の子が二人、
 地の塩社に企業研修に来られています  

 そして水粧館にも時々、お二人交代でお手伝いに来て貰っています 



 5月に韓国から熊本入りし、1ヶ月は県立大学で勉強 
 その後は企業に入られて、お仕事されています  
 
 お隣の国とはいえ、外国に長期滞在し、
 勉学と仕事と、二つの貴重な経験を積まれている姿を見るにつけ、
 同じ年頃の子どもを持つ親としては、「本当に偉いな~」と、
 関心し、感動すら覚えてしまいます 
 
 留学生の彼女達は、地の塩社の本社がある山鹿市から、水粧館がある熊本市まで、
 たった一人でバスに乗って来られます ~~

 また、休日には他の企業に行っているお友達に会ったり、
 県外までコンサート に出かけたりと、
 本当に行動的で羨ましい限りです。
 
 語学力があると、こんなにも世界が広がるものなんですね 

 今後は、8月の終わりまで熊本に滞在し、帰国されます。
 それまでまた一緒に、楽しくお仕事ができますように・・
 そして、お二人がこれからますます活躍されますように・・

 1番暑い季節ですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね 






△ページトップ

☆この季節☆
あんにょんはせよ。
水粧館 みっちです。^0^
いかがお過ごしですか??
ここのところかなり冷えましたね。
阿蘇山では初雪が降りました。
寒いからインフルエンザやノロウイルスが流行っています。
電車やバス、街の中は風邪の菌が繁殖しだしています。
そこで、この季節 予防のためにオススメは
泡のハンドソープです!!!

washwash(awa).jpg




私も はまってます。
外出した後の手はたくさんの汚れや菌が付着しています。
お家に帰ったら手洗い・うがいの習慣を!
ハンドソープのポンプを押すと泡がふんわりでてきます。
ふわふわの泡で気持ちよくWASH WASH!
汚れも ばい菌もきれいさっぱり
水ですすぐと泡切れもよくすぐに流せます。
無駄なべたべた感もしないので、すっきり。
この泡のハンドソープでウイルス対策をしましょう。

それと この季節は・・・
韓国ではキムチを漬ける季節です。
キムチは体を温めてくれる食材が入っている冬の保存食です
私も久しぶりに漬けてみました!!!
日本の材料で作ると味が違いますが・・・^^;;;
ちゃんと泡のハンドソープで手を綺麗に洗ってから作り出します。

2010120622000000(1).jpg




白菜を塩漬けします^0^

2010120622390000.jpg




ヤンニョン(タレ)を作り、白菜に塗ります。
上のボールに入ってる赤いタレがヤンニョンです。
隠し味もつけてます^00^
日本なのでニンニク少し生姜多めです。
後は発酵させます。
おいしく出来ることを祈って

寒いこの季節 ウイルス対策をして お身体にお気をつけて!

                           口|大|


△ページトップ