ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

たまには☆運動会お弁当☆
こんばんは☆!
水粧館のよっぴ。です☆
最近、体調の悪さとテンションの上らなさでこんな(||゜∀゜) です。

熊本も梅雨に入ったかと思ったら、大雨!!

凄すぎです・・・。

昨日は、羽田発熊本着の便が夕方の何便かは福岡に着いたみたいで、今日は、県内大雨洪水警報で朝から新幹線も運行見合わせとかなんとか。。。

凄すぎです・・・。


えーと、ブログのタイトル通り、たまには料理日記でもと思いまして、先月末の子どもの運動会の時のお弁当をUPしてみます☆

たまにはね(・∀・) ニヤニヤ

110530_0853471.jpg

りんごもこうなると、ちょっと可愛いです。

110529_230803.jpg

見た目より簡単ですw





△ページトップ

ごあいさつとキャラ弁紹介☆
やっと新しいブログの世界に足を踏み入れました(・∀・) ニヤニヤ

やや、どーもどーもε=ヾ(´∀`*≡*´∀`)ノ
水粧館のよっぴ。です

1月はギフトショーの準備に追われていたので、HPがリニューアルして、ブログも新しくなったのに、なかなか顔を出せず・・・
ブログを完全にみっちにまかせていました。

すいません・・・il||li_| ̄|●il||li ←反省


えー・・・、先日の2月9日は、山鹿市商工会議所主催の祝賀会に参加してきました。
山鹿市の企業で働く人を対象に、新入社員と節目の年(勤続5年、10年~という感じで)を迎えた社員さんをお祝いしてくれるというイベントです。

ちょうど、みっちが新入社社員で、よっぴ。が勤続5年と言うことで、お店を16時に閉めて参加する形になりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
会社行事などで、稀ですが年に数回程度お店を閉める日があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。



話は変わりますが、なぜかまた寒が戻ってますね・・・(||゜∀゜)
どうしたんだろう・・・。
泣きたいくらい足が冷え冷えですが、みなさまも体調お気をつけ下さいね!

女性の方は腰を冷やさないようにしてくださいね(;∀;)
布ナプキン・・・

pink.jpg

オススメです(/ω\*)テレテレ ←強引


えーっと、先週の月曜日のことです☆
久しぶりにキャラ弁作りました!!

せっかくなので、紹介させてください(/ω\*)テレテレ ←本日2度目

13292335_989030955_210large.jpg

☆スーパーマリオ☆

また何かしら作ったら紹介するかもしれません(*´艸`)うふふ。

テーマ:お料理(*´・ω・)☆ - ジャンル:ブログ

△ページトップ

☆クリスマスイブ☆
12月24日 18時54分 (Fri)
こんばんは☆今日は冷えましたね!

水粧館のよっぴ。です(・ω・)

今日はクリスマスイブですね。

昨日よっぴ。はクリスマスケーキを作りましたよ!

13292335_914569411_149large.jpg


今日の下通りは男女のペアが目立ちます

みなさん、今日のご予定は?

水粧館のクリスマスセールも明日までとなりましたよ~♪

IMG_5031.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5033.jpg



大掃除の時期なので、洗浄剤はまとめ買いが多かったですね!
最高でお一人でさぼんどちの「美」を5つ後購入された方がいらっしゃいます。
ありがとうございました

今年も残すところあと1週間ですね。
早いです!

水粧館の年末年始のお休みは12月29日から1月4日までとなっております。
1月5日より初売りです。
毎年恒例個数限定福袋もご用意しておりますので、是非是非お越しくださいませ☆

寒くなってきましたので、皆様お体には十分お気をつけくださいね~(・ω・)/


△ページトップ

キャラ弁
こんにちは。
水粧館のよっぴ。です(・∀・∀・)~♪ ←ごきげん
今日HPを開いてビックリした事があります!

『チャチョブログ』が・・・
『デブリン☆ブログ』になっていました・・・Σ(||゜∀゜) ビクッ!!
http://www2.hp-ez.com/hp/suisyokan/page19/day-20100415 
軽く衝撃をうけました・・・
が、ブログを書くと同時に読む楽しみが増えました(||゜∀゜) ←まだこの顔

今日はなぜ早い時間にブログを書いているのかと言うと、ネタがあるんですよ!
ぐふふ(*´艸`)
毎日ブログを書いてると、かっちと交代ではあるものの、ネタがなくなるもんです。←意外とネタ探しは大変です。
だから、ネタがあるときは早い時間に書いちゃいます(*´艸`) ←今後の更新時間でネタの有無がわかってしまう件について

さて、今日は久しぶりの料理ブログです♪
子供が遠足なので、毎度おなじみのキャラ弁作りの為、早起きしました!
もちろん、栄養ドリンク飲んでます。
子供が好きなキャラをなんでも作れるわけじゃないので、毎回こっちのネタ探しも大変なんですが。
今回はコレに決めました!

100415_07355911.jpg

『まめしば』です!
手抜きじゃありませんよーーーーーーーっ!!
単純な作りのキャラの方が案外バランス難しいんだからねっ!! ←言い訳

せっかく子供のお弁当を作ったので、余ったおかずで自分の分も♪

100415_07523511.jpg

魚が1匹多いのは大人だからですo(`ω´)o
今日のお昼ご飯楽しみだな~♪

△ページトップ

ポケモンのキャラ弁☆ニャース!
こんにちは☆
水粧館のよっぴ。です。
最近また寒さが戻ってますよね…
かなり、ムカツクです…(||゚∀゚) ←寒さには全力で弱い

昨日は、チビの学校のお別れ遠足でした♪
が、前日から体調を崩してしまい・・・
当日行けるかどうか怪しかったところ、少々遅刻はしましたが、無事遠足に参加することが出来ましたヽ( ・∀・)ノ
チビが保育園の年長さんになった頃から、毎回お弁当の日にはキャラ弁を作ることにし、実行しています。
今回は、チビが大好きなポケモンから、ニャースにチャレンジしてみました☆
キャラ弁の下ごしらえは前夜から行います。
基本的に時間がかかるのは、のり・ハム・チーズの細工だけなので、これを前夜にやっておくと、当日は1時間くらいの早起きで済むのです(・∀・) ニヤニヤ
朝は、6時に起き、お弁当作りを開始!
そして、なんとかかんとか完成しました!

45405439_1882704090.jpg


やったーーーーーーーーーっヽ(`ω´*)ノ(ω´*ノ)ヽ(   )ノ(ヽ*´ω)ヽ(*´ω`)ノ
■ニャース
顔…ご飯に茹で卵の黄身を混ぜ、コンソメで味付けしたもの。
耳…ハム・のり
目・手…スライスチーズ・のり
おでこ…薄焼き卵・のり
■モンスターボール
土台…茹で卵の白身
のりとスライスチーズで模様を作りました。

のりは全部ハサミでカットしています。
チーズの細工は、片抜きやピンセットを使いました。
■その他のおかず
・スナップえんどうの肉巻き
・ウインナーと薄焼き卵のお花
・鶏ミンチのハンバーグのチーズのせ
(スイカはキュウリの輪切りとプチトマトの輪切りに黒ゴマ)

面倒ではあるけれど、喜ぶ顔には変えられませんよね(*´艸`)
みなさんも是非作ってみてくださーい☆



△ページトップ