ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

乾燥の季節
  朝晩は本当に冷え込んできました
  しかし日中は陽射しも強く、まだまだ紫外線も心配ですね
  
  そんな秋は、お肌の乾燥が気になります 夏の疲れがお肌に出てくる頃でもあります。

  そこで水粧館より耳よりな情報です

        このような 「BODYケアコーナー」 を作ってみました!

     コーナーボディケア

    カサカサやひび割れた唇に、馬油(エモリエント成分)配合の「リップクリーム」を !
    
    身体には「fu-u(フゥーゥ)ボディクリーム」 ヘチマ水、キュウリ果実エキス、ヨーグルト液、ハチミツの他、
    7種の天然ハーブエキスを配合した、さわやかなつけ心地のクリームです。

    また前回のブログでもご紹介した、
    ハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキス配合の「ベビーローション」 で水分を、
    シア油にミツロウを配合したナチュラルなバーム状のオイル、「ベビー全身バーム」で油分を!
    赤ちゃんだけではなく、ご家族皆さまでお使いいただけます♪

    !cid_03_141024_155815__DM007SH@softbank_ne.jpg

    他には、甘草エキス、ハチミツ(保湿成分)配合の「どくだみ石けん」や、
    ヒアルロン酸Na(保湿成分)配合の「ベビー泡の全身ソープ」で、
    やさしくお体を洗われると、お肌をしっとり保てますよ 

    お肌の乾燥が気になられている方、
    一度水粧館の「BODYケアコーナー」をご覧にいらっしゃいませんか



    プレゼント

     1個から、プレゼント包装(無料)もいたします







△ページトップ

朝晩はかなり涼しくなりましたね
昼間はまだまだ汗ばむ陽気 が続き、
水粧館のベランダのナデシコに蝶が飛んで来ることもありますが…

なでしこと蝶

 朝晩は急に涼しくなり、先日まで寝苦しかったのが嘘のようですね。
 夏はシャワーだけで済ましていた方も、
 そろそろ湯船にゆっくり浸かりたいですよね~
 おススメは、「アルカリの湯 くまバス」 です!

くまモン入浴剤

 お肌は思った以上に乾燥しています。 
 美人の湯、山鹿温泉「さくら湯」源泉配合。
 まろやかな湯ざわりでお肌つるつるすべすべに  

 
 
 そして、 ヨモギエキス配合。地の塩社創業以来のロングセラー
 お顔も体もしっとり洗い上げる「よもぎ石けん」がおススメです。

石けんよもぎ


  また、お風呂上りには、ちょっぴり贅沢を
  fu-uシリーズから新発売の「ボディクリーム」はいかが
  無農薬栽培のヘチマ水、キュウリ果実エキス、ヨーグルト液、ハチミツ他
  7種の天然ハーブをブレンドしたクリーム。
  ベタツキのない爽やかなつけ心地をお楽しみください。 

クリームfu-uボディ


   最後に、肌なじみの良い馬油(エモリエント成分)配合のリップクリームをお忘れなく
   唇に潤いを与え、乾燥から保護します。爽やかなハッカ油の香りです!
   お休み前などに、いかがでしょう

馬油リップクリーム

   秋 の夜長…
   ゆっくりとお肌をいたわる時間が持てたら素敵ですね。


   

  


△ページトップ

fu-u(フゥ-ゥ)フットケアクリームも、新発売♪
 前々回のブログでご紹介しました「fu-uボディクリーム」に続きまして、

 「fu-u(フゥーゥ)フットケアクリーム」 も新発売です♪  

3フット
 
  
  夏 はストッキング、冬はタイツ で足指はムレムレ。
  
  頑張る足元を、サトウキビエキス、カワラヨモギエキス(保湿成分)配合のクリームで、
  しっかりお手入れ。サラサラ の指先に。

  洗浄後 の清潔な足指 に、適量を馴染ませてください。  
 
  脇の下にもお使いいただけます。


1フット

            fu-uフットケアクリーム 20g  1200円(税抜き価格)

             コチラも フットケアクリーム 




△ページトップ

我が家の定番!
 

暑い毎日・・・
 
メントール配合の男のせっけん、男のシャンプーが大人気の昨今ですが。


  我が家の定番はコレ 

       b_20448_1.jpg

 CSシリーズ の せっけんボディソープ です 

  桃の葉エキス(保湿成分)配合で、洗いあがりはしっとりすべすべに。
  きめ細かな泡がやさしく全身を包み込み、さっぱりと洗いあげ、肌を清潔に保ちます。
  洗浄成分は100%せっけんで、さわやかなフローラル調の香りです。


 我が家全員のお気に入りで、毎日、時には朝晩 お世話になっています 


 水粧館のシャワールームにも このCSシリーズ ボディソープ、シャンプー、リンスと
 揃っておりますので、1度試されてからでも如何ですか?


  さてさて、今夜も CSボディソープ で楽しいお風呂タイムを 





△ページトップ

我が家の息子は医者しらず!?
 もう一体いつ病院へ行ったことでしょう???
 
 それは我が家の高校生の息子Hくん 

 日頃の生活ぶりや部屋の汚さから、彼から “清潔” と言う文字は思い浮かばないのですが‥‥

 それでも ただひとつ思い当たる事がありました 
 
     それは、 石けんで、よく手を洗う、 ということ!!!
 
ただそれだけですが、その効果は本当に絶大です 

どんなに学校で風邪など流行っても、全然無関係のように普通に過ごしています!
 未熟児で生まれ、病気ばっかりで、やせっぽちの男の子だったのに‥‥(今もチョースリムですが

             

2010041015420000.jpg

 本日、みっひーママからのお勧めは~~~

石けん水のハンドソープ ウォッシュ・ウォッシュ です!

  天然油脂原料の石けんから生まれた、
  手に優しく 天然精油配合(ティーツリーの香り)で泡タイプです。
 

 我が家のHくんが実践した、医者要らずの方法 
 本当にぜひ、ぜひ!皆様お試しあれ 

△ページトップ