ひとときカフェ水粧館

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動製氷機用洗浄剤♪新発売!
「こんな物が欲しかった!」
というお声をいただく、新商品が発売されました。

自動製氷機用洗浄剤 』です。
 自動製氷機の見えない部分をクエン酸でスッキリ洗浄し、除菌できます

IMG_1337.jpg

1袋に3回分の洗浄剤が入っています。
定期的(1~2ヶ月ごと)のお手入れがおススメです。

IMG_1284.jpg

洗浄剤には、製氷機内が洗浄中であることがわかりやすくなるよう、
赤キャベツ由来の色素で色が着いています。

IMG_1409.jpg

ご使用前に…
貯水ケース内の氷を全て捨て、浄水フィルターを取り外してください。
               (浄水フィルターが無い機種もあります。)
そして洗浄中だと分かるように、このシールを目立つ所にお貼りください。

IMG_1411.jpg

① さあはじめましょう
 300mlの水道水を入れた給水タンク内に、本品1袋(10g)を入れてください。

3.jpg

② よくかき混ぜて完全に溶かしたあと、
  洗浄剤を入れた状態のまま製氷します。
 ※給水タンク内で混ぜにくい場合は、あらかじめ別の容器で溶かして
   吸水タンクに入れて下さい。 
                  
4.jpg

③ 洗浄中はこのようなピンクの氷が作られます。
 ※洗浄中の氷は食べたり、使用したりしないでください。
  出てくる氷が透明になるまで繰り返します。

2.jpg

④ 透明の氷が出始めたら、すすぎ洗い完了です。
 ※容器に色素が付着した場合は、水洗いをすることで取り除くことができます。
 ※本品は酸性です。内部に金属素材が使われている場合、すすぎをせずに長時間
  放っておくと、錆を生じる場合がありますので、お早めにすすがれてください。


1.jpg


⑤ すすぎ洗いでできた氷を廃棄し、給水タンクや製氷皿などの取り外せるものを
  しっかりと洗い、浄水フィルターを元に戻してください。最後に誤飲防止シール
  をはがしてください。


自動製氷機用洗浄剤(3回分) ¥380 (税抜き価格)

地の塩社アンテナショップ水粧館 → HP     熊本の口コミなび → ひごなび

📞096-352-2558




△ページトップ

果物野菜洗い Fruit and Vegetable Wash 
 
 日中は、10月と思えないほど温かですね。
 今日からKKTの“夢まちランド”開催中(明日25日まで)で、下通まで賑やかです。

 水粧館のベランダから空の写真を撮ってみました
 秋晴れの素晴らしいお天気のようですが、何だか少しモヤがかかっているような…
 昨今ニュースでも頻繁に取り上げられるPM2.5などが気になります。
     
       水粧館からの空

    そんな折り、地の塩社からこんな素敵な商品が発売されました!
       果物野菜洗い
    天然由来の石けんで洗う、 果実・野菜洗い洗浄剤、 Fruit and Vegetable Wash です
   
    果実や野菜を石けんで洗う習慣のない方も多いと思いますが、PM2.5や防カビ剤など…
    どなたも気になっておられたのでは? 

 
    ↓ボウル1Lに対し本品を10ml           ↓きれいに見えても気になりますね。
    
2 野菜洗う前の

    ↓2,3分つけ置きした後、流水で30秒以上すすいでください。    
    
洗い桶に DSC_1092.jpg

    ↓手肌にやさしく、汚れをすっきりと落としてくれます。
    
洗浄後ミニトマト キャベツ洗浄後

      こちらも 
果物野菜洗い

  水粧館では 只今キャンペーン開催中です♪ (今月末まで)
        この 果物野菜洗い Fruit and Vegetable Wash  をお買上げの方には
        ポイントを3倍にさせて頂きます!

                                   ご来店を心よりお待ちしております。



△ページトップ

それでも梅雨時は…
 水粧館ではシャワーご利用の度に拭き上げ掃除を欠かしません。
 しかし、なななんと…この梅雨時 の湿気には勝てなかったようで…
 こんなことに…

NCM_0052_2015061614082894f.jpg NCM_0049.jpg

 早速「オレンジページ」で紹介された『酸素系漂白剤』と『重曹』の出番です!!

NCM_0056.jpg

 今回は、  酸素系漂白剤 1  、重曹 1  
        ぬるま湯 0.5 の割合でのばし、しっかりペーストを作りました。

NCM_0057.jpg

 ペーストを、へらでカビの上に厚めにのせていきす。

NCM_0060.jpg

 そしてラップで覆います。
 乾燥を防ぎ、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)と水が反応し続ける状態をキープ!

NCM_0065.jpg  NCM_0067.jpg

数時間おいたら、ペーストをぬぐい、古歯ブラシで軽くこすっていきます。

NCM_0069.jpg  NCM_0078.jpg

 ペーストが完全になくなるまでシャワーでよく洗い流してください。

NCM_0073.jpg

とっても綺麗になりました

NCM_0084.jpg

合成化学物質などを含まず、
水に流すと炭酸ソーダ、酸素、水に分解され、
環境への負荷が少ないエコ洗剤。

エコ洗剤でちゃんと落ちるのかな、と心配することなかれ、
カビや菌にとても効き、満足のいく仕上がりで、とてもキレイにしてくれます!

 前回のブログでご紹介しました「オレンジページ」 です。
 
DSC_0088.jpg

 どうぞご覧くださいね。





△ページトップ

年末のお掃除に♪ 
今年もあとわずかとなりました

年末といえば・・・・お正月に向けての大掃除や片付け、お料理などなど 気になるところです

そういったいろいろ年末忙しい中、とても参考になりそうな内容のプログラムが
NHK 『あさイチ』 で22日(月)放送されそうですよ~
     
「スーパー主婦直伝! 年末駆け込みスッキリスペシャル」
     放送時間 12月22日(月)午前8時15分~9時54分 

詳しくははこちら
『あさイチ』 のホームページ

重曹・セスキ・過炭酸の賢い「使い分け」など
これまで放送された“いいとこ厳選”し、さらに驚異の新ワザも加えたスペシャル版ということです




地の塩社でも
お家の中のいろんな場所にあわせた掃除、洗濯の仕方をHPでご紹介しています。
気になる場所をクリックしてご覧下さい。

「楽KAJI」「エコKAJI」
参考にして頂けたら幸いです



 
水粧館では セールは24日(水)までですが

年末の営業最終日(12月29日)まで 「大掃除応援キャンペーン」として、

重曹・セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)・過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)・
クエン酸・台所固形石けん・粉石けん など 

洗浄剤をお買上げの方に
洗浄剤のお試しサイズもプレゼント中です!(4種類からお選びいただけます♪)
sennzai.jpg

厳しい寒さが続いておりますが、お近くまでお出かけの際は
ぜひお寄りくださいませ
DSC_1980.jpg





























△ページトップ

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)が、NHKあさイチで!
 
  6月4日に放送された、NHKあさイチ スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!の中で、
  水粧館でもおなじみの「酸素系漂白剤過炭酸ナトリウム100%)がとりあげられました。

  消臭効果・シミ抜き・漂白・殺菌作用・油汚れへの強さ、これらをすべて持ち、
  洗濯においてはオールマイティに活躍できる、過炭酸ナトリウム!   
  番組では加齢臭が染み付いた枕カバーなどで実験がおこなわれていましたよ!

   こちらが「酸素系漂白剤」です。
   水粧館では、食器や布巾、タオルの漂白に、
   日頃より大活躍している洗浄剤の一つです

酸素系2

  そして去年も、今回の番組内でも紹介された、
  スーパー主婦の必需品!
  泥汚れなどに強い、プリン状石ケンですね。
  お子様の靴下などは、これでもみ洗いするとバッチリ♪

   プリン石鹸2
         プリン石鹸
   
   プリン状石ケンが作れる粉石けんも 揃っております 

粉石ケン

   その他、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)も販売しております

CA0SSLZ0.jpg

    2階入り口前の看板を目印に!
   どうぞ、お気軽にお越しくださいませ 

手書き看板





△ページトップ